皆様、こんにちは! 

崇敬会では、多職種が知識を深め合うために、月1回、勉強会を開催しております。各委員会がテーマを考え、発表します。

今回は、『星総合病院どこでもメディカルセミナー』様にご依頼し、一次救命措置(BLS)実習を行いました。星どこメディは、こちらの要望に応じて、時間帯や拝聴したい内容を盛り込んでくださるので、大変満足度が高く、崇敬会は以前より大変お世話になっているヘビーユーザーでございます。

一般的なBLSとは違い、医師、手術室看護師、臨床技師などからなる専門チーム(シミュレーションチーム)、いわば急変時のプロチームが講習して下さるので、実臨床での細かい対応を教えてくださり、大変勉強になりました! 介護士、管理栄養士、事務など多職種も参加し、皆さん汗だくになって、一生懸命でした!

心臓マッサージって、力まかせではないけど、交代できないと辛いですよね。 笑  

人を呼ぶ際の演技力。皆さんさすがでした! 笑 

星総合病院どこでもメディカルセミナー様、ありがとうございました。

患者様や利用者様の「急変」って、、起きないことが一番ですが、一定の確率で起きてしまいます。いざ対応!という時の準備が頭の中でも大切です。

崇敬会では、今後も地域の皆様の健康を支えていけるよう、スタッフ一同、お手伝いさせて頂きます。

 

投稿者: 医療法人崇敬会